上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.01.19 のど自慢の日
タレントの風見しんごさんの長女が交通事故で亡くなったことをテレビでやってました。青信号で横断歩道を渡ってたら、右折してきたトラックに轢かれたそうです。

最近いくらか車用信号と歩行者信号を分けて作動させてるとこもできてきましたけど、大部分の信号は未だに車用も歩行者用も同時に作動させてますね。イギリスはほとんどの信号は歩行者用と車用を別々に作動させてるそうです。弱者である歩行者を守るのは当然だという考え方が定着してるとか言ってました。

日本でも本格的にやっていかないといけないのかなとか思います。歩行者だけじゃなく、ドライバーを守る為にもやった方がいいんじゃないかな。それと同時に小学校や中学校で基本的な交通マナーやルールをちゃんと教える必要もあると思います。中学生とか高校生の交通マナーは本当にメチャクチャですからね。轢かれても仕方ないだろって奴もいっぱいいますから、どうにかして欲しいですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/272-c3511fa9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。