2007.01.21 兄弟喧嘩
アディダスVSプーマ もうひとつの代理戦争 アディダスVSプーマ もうひとつの代理戦争
バーバラ・スミット (2006/05/25)
ランダムハウス講談社

この商品の詳細を見る


今この本を読んでます。アディダスとプーマという2つの会社の設立のきっかけから隆盛を極め、そして没落していく様が書かれてます。それに伴ってスポーツビジネスが巨大化していく様子も描かれてます。
スポーツビジネスってダーティな世界ですね。名前を知ってるスポーツ界の大物も本の中に登場してきて、とても興味深く読めます。
著者が日本に関係がある人なのか分かりませんけど、日本の話題もちょこちょこ出てきます。スポーツビジネスが巨大化するのにジャパンマネーが一役かってます。スポーツ選手ってわがままですね。素直に応援できなくなりました。

関係ないけど、俺はアシックスが好きです。
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/274-f2b00d91
