松阪


取りあえず写真を見て欲しい。この帽子は松阪肉牛共進会の会員しか手に入れることができない帽子です。色も3色あり、共進会を仕切ってる側は黒色です。買ってる側は青色。そして緑色は生産者側とのこと。作ってる人間と太いパイプで結ばれてないと手に入れることはできないそうだ。

関係者以外手に入れる事のできないこの帽子の持ち主は、ダチョウ倶楽部の寺門ジモンこと

ネイチャージモン


である。古今東西のあらゆる食文化に精通し、地球の終わりは寿司屋で分かると豪語する男です。牛肉の味を語る芸能人は数多くいるが、競り市の裏側まで語れる芸能人はネイチャージモンだけである。

毎年11月の終わり頃に松阪牛のセリがあり、去年の最高額は一頭2006万円らしい。毎年いい松阪牛を競り落とすのは「牛銀」さんと「朝日屋」さんとのこと。値段も千円単位で上がっていくから最高の牛は一頭競り落とすのに2時間もかかるらしい。昨年の最高の牛は「朝日屋」さんが競り落としたとのこと。で、ネイチャーはその最高の松阪牛を食べる会に毎年呼ばれて食べてるのだが、その味はこの世の物とは思えないそうだ。「トゥワラァァ」って溶けるらしい。決して「パッ」と溶けるのではないそうだ(わざわざ言い直してたから)。

第56回松阪肉牛共進会のせり結果

スーパーに陳列されてる肉でパックに「特選」ラベルが貼られてたりするが、あれはウソだそうだ。「特選」とは900日以上育てた牛のことをいうそうだが、その定義は松阪牛だけで、それを真似て他の肉も「特選」とかしてるが、松阪牛以外の肉は明確な規定などはないそうだ。

ネイチャー


ネイチャーは先週放送された「やりすぎコージー」に飛び入り出演して上記のようなことを語っていた。この番組の中でネイチャーの鞄を開けて持ち物検査をしたのだが、信じられないような物をたくさん持ち歩いた。我々一般人の感覚では思いも付かない物を持ち歩いている。以前から薄々感じていたが、この男は本当に頭がおかしいのではないだろうか。

まずは「英和辞典」。
辞書

これを見た時、「英語の本でも読んでるのかな」とか「勉強でもしてるのかな」とか思ったが、ネイチャーにそんな常識は通用しない。ネイチャー曰く「22口径の拳銃だったら貫通しない」。ネイチャー登場時の写真を見ると分かるように、ちゃんと心臓を守っている。驚愕の危機管理能力。和英より英和の方が大きいらしいので、真似したい人は参考にして下さい。

ネイチャお奨めのフェイバリット英和辞典を欲しい方はこちらから。



更に、この食べ物が有り余るほどに溢れている日本で、非常事態に備えて非常食を持ち歩いている。それだけじゃなく、生き埋めになった時に救助を呼ぶ為の笛まで持っている。他には救助を求める特殊な懐中電灯や食事中に襲われた時の為に、異常に先の尖った箸を武器として持ち歩いてる。

箸


箸欲しい方はこちらから。


これだけでも一般人の度肝を抜くのに充分過ぎるのだが、ネイチャーは我々の想像もできないような物を持ち歩いていた。

それは・・・・



放射能探知機!!!!!!!!!

放射能探知機


放射能探知機欲しい方はこちらから。


なんと世界最小の放射能探知機を持ち歩いている。
ネイチャーは山によく行くのだが、山に産業廃棄物とかが大量に捨てられてるらしい。それで放射能が心配だとか・・・。産業廃棄物から放射能とか出るのだろうか。出たとしても極々微量だろう。

人間は将来のことを考えたりして不安になって精神的に不安定になったりする場合がある。今でこそ行われていないが、何十年前までそういう人達に対して不安を取り除く為に「ロボトミー手術」というのが行われていた。先のことを考えたりするのは脳の前頭葉の部分の役割なので、前頭葉を切除して小さくする手術らしい。


ネイチャー! 今ならまだ間に合う!

早急に手術を受けるんだ!



面白すぎるけど、さすがにそろそろ心配になってきたよ。
やりすぎコージー毎週見てるけど、ネイチャーが出た回は永久保存版だな。

近いうちにネイチャージモンのブームが来ると予想してたが、あまりにもレベル高すぎて地上波ではブレイクしないかもしれないな。しかし、そんなネイチャーがなんと「mina」という若い女性向けの雑誌に連載が決まったそうだ。一部では既に引っ張りだこなんだろうか。
2006年もネイチャーから目が離せませんね。


番組の中で紹介されたネイチャーお奨めのおいしいチョコはこれです

ついでにライブドアのブログに書いてたネイチャー記事もこっちに移しておきます。
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/28-10587f70
