2007.03.05 走る走る
新しい靴に履き替えてジョギングして来ました。
今まで使ってた靴は1年ちょっと履いてました。走行距離はだいたい1800kmぐらいです。外見はまだ履けるけど、クッションがダメになって性能が落ちるみたいなので、買い置きしておいた靴に履き替えました。

ちょっと走ってみただけで違いは明瞭でした。やっぱりクッションの性能はかなり落ちてました。履き替えたおかげでかなり快適に走れました。今度からは1年を目途に履き替えることにします。

前履いてた靴は9000円ぐらいだったので、計算すると、1km当たり5円ということになります。時間にすると1kmが5分半ぐらいだけど、計算しにくいので6分とすると、1時間で50円となります。
分かりやすくする為に、km当たりや時間当たりに直したのですが、全
然分かりやすくなりませんでした。

まあ、自分の大切な脚を保護する為なんだから、あまりケチって安物買っても仕方ないと思うので、定価で1万円ぐらいの物買っておけば間違いないと思います。

靴の底を写真に撮ろうと思ってたのに忘れてしまいました。一年後にどれぐらい磨り減ったか見比べたいと思います。ソールは見た目で分かりますが、クッションの劣化も目で分かるように何か考えてくれないかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/294-68f0bb66
