年度末の決算セールでパソコン安くなってないかなとか思って電器屋覗いてみました。
PCのコーナーに行く前にi-Pod nano見てみると、俺の欲しい8GBが安くなってました。i-Pod nanoってあまり安売りしてるの見たことない欲しくなっちゃいました。29,800円が26,800円。お買い得だと思ったけど、1年半使ってるボロボロの4GBのやつがまだ動くからな。
容量大きい方が曲がいっぱい入るし、それをシャッフルして聴くのが楽しいんですよね。まだしばらくセールはやってるようなので考えてみようと思い、売り場を離れました。

PCコーナーに行こうと思いましたが、今度はゲーム&DVDコーナーに引っ掛かってしまいました。DSを持ってるのですが、このDSで囲碁か将棋を憶えたいと思ってました。そんな俺の興味を惹きつける物がわざわざゲームコーナーの入り口に置かれてました。
遊んで将棋が強くなる 銀星将棋DS
遊んで囲碁が強くなる 銀星囲碁DS
普通は囲碁や将棋なんてゲームコーナーの奥の方にひっそりと置かれてるだけなのに、なぜか入り口に置いてます。

両方欲しいと思ったけど、さすがに両方はいらないだろ。とりあえずどっちか1つにしようとしましたが、中々決めれないので平常心を取り戻す為に他のゲームを見ることにしました。

すると、FF11が目に入りました。これも以前からやってみたかったけど、ネット対応とかでちょっと敷居が高いのと、はまるとヤバイなって思って避けてたのですが、堪らなく面白そうなんですよね。

しかし、このゲームをやろうとするとPS2本体以外にPSPlayStation BB Unitとかいう物が必要になるようです。これが15,000円ぐらいするみたいです。しかも、俺が持ってる古い型のPS2だと通常売ってるBB Unitは使えない。俺が持ってる型に対応したやつは既に生産中止になっていて、在庫販売のみのようです。全く知らない間に切り捨てられてました。

どうやら本体から買い変えないといけないようです。
本体買ってPlayStation BB Unit買わないといけないのかと思ったら、あらかじめ組み込まれてるやつも売ってるみたいです。これが26,000円。ゲームソフトが約6,000円。合わせて32,000円。
FF11敷居高すぎです。

でも、たぶんPS3でも対応してそうだから、どうせ買うなら今更2を買うより思い切って3買った方がいいのかなとか思いました。3なら安いやつで5万、高いやつで6万。う~ん。悩むなぁ。まだ売り出したばっかりだし、初期不良とかありそうで怖いから、もう少し経ってから買った方がいいのかな。それまでFF11も我慢だな。ガンダム無双もやりたいなとか思ったら、ガンダムのDVD-BOXが発売になったの思い出したので、DVDコーナーへ。

リンクしてもらってるよしゆきロビンソンさんのブログで、DVD-BOXには1と2があって、合わせて70,000円ぐらいすると見た記憶がありました。このDVD-BOXには劇場版には収録されてない話も収録されていて、非常にそそられてたのですが、値段が値段だから諦めてました。
しかし、幸運なことにこの店では約70,000円の商品がなんと、約53,000円と驚きのプライスで発売されてました。しかも初回限定生産品ですから、特典フィギュア付(あまりいらんけど)。

かなり欲しかったけど、もちろん手元にそんな大金はないので帰宅して気を落ち着ける為にブログ書いてます。

今日、俺が欲しいと思った物の金額を合計すると
i-Pod nano     26,800円
将棋ゲーム      4,300円
囲碁ゲーム      4,300円
FF11         6,000円
PS3         60,000円
ガンダム無双     7,000円
ガンダムDVD-BOX   53,000円
合計        161,400円

エライことになりました。とりあえず当選結果を見てないロト6が5回分ほどあるので、チェックしてみます。
それにしても、PS分かりにくいですね。もっと簡単に分かるようにしといてもらわないと。
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/296-73310e08
