2007.04.06 北極の日
レッドソックスの松坂投手がメジャーリーグでの初登板初勝利をあげました。7回を投げ1失点、10奪三振でした。

松坂は1年目は結構活躍すると思ってます。1年限定なら、日本でトップクラスでやってる投手はメジャーに行っても、ある程度は通用すると思います。今までも1年、2年活躍して、後はさっぱりになった選手もいました。松坂がメジャーで成功したかどうかの判断は、何年間も継続して活躍できたかどうかだと思います。

日本人のメジャーリーガーって今まで何人もいましたけど、ポジションを取って、数年間に渡ってプレーしてるのってイチローと松井ぐらいじゃないでしょうか。
松坂は単にメジャーに行ったってレベルじゃなくて、メジャーを代表するような凄いピッチャーになってもらいたいです。
かなり難しいと思いますけど、かなり期待もしてます。

松坂もいいピッチャーだと思いますけど、俺は元ヤクルトの伊藤智仁がメジャーで投げるとこが見たかったです。メジャーのように球数制限が厳しければ、もっと投げれたかも知れないのにな~とか思いました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/306-cfb1e1b5
