fc2ブログ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!
今日のテーマは、「何曜日が一番好き?」です。

今週なんだか一週間が普段よりもものすごく長く感じたほうじょうです。
明日から3連休!という方も多いでしょうか?
今日を心待ちにして、勉強や仕事をがんばっていた!という方もいそうですね。

月火水目金土日、と一週間は7つの曜日がありますが
あなたはどの曜日が一番好きですか...
第621回「何曜日が一番好き?」



う~ん。日曜日と月曜日はありえないですね。
火曜日もまだまだ休みまで先が長いから無理ですね。
残りは水、木、金、土。休みが近いってことで金か土ってことになります。
金曜日は明日から休みだって思えるけど、よく考えれば平日だし、一日仕事しないといけない。
それに比べ土曜は休み。明日も休み。一日中幸せな気分でいられます。
てことで、一番好きなのは土曜日です。

この質問って土日休みの人に聞いたら、みんな土曜って答えるんじゃないでしょうか。
テーマからちょっとずれるけど、土日休日って個人的には止めてもらいたいです。
それよりも週の半ばに一日休みを入れてもらいたい。
5日働いて2日休みよりも、2日働いて1日休み、3日働いて1日休みの方が月曜日のダメージが少ないです。
最近は祝日を月曜日に持ってきて連休を作ったりしてるけど、そんなことはせずに休みを分散してもらいたい。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/355-c363107c