2008.12.28 有馬記念
無事に有馬記念も終わり、今年も残すとこ僅かとなりました。
例年ならこの一週間はダービーウイークと並び非常に熱い一週間になるのですが、今年は全くでした。
例年なら月曜日からスポーツ新聞に目を通して、一週間かけて予想をするのに、今年はまるでGⅡのようなメンバー。
予想もJCが終わった時点でダイワ-マツリダの馬単1点でいくことを決めてたので、当日までスポーツ新聞を買うこともしませんでした。
それでも前日ぐらいからワクワクしてくるのかと思いきや、当日の14時半まで有馬記念を忘れてました。慌てて馬券を買ってレースだけ見て終わりです。
ダイワは予想通り勝ってくれたけど、マツリダはさっぱりでした。
馬券はダイワ-マツリダの馬単が本線で、馬連の4-13と三連単の4-1-3を100円ずつ買ってました。
上野の413球が今年のサインかなって思ったので、買ってみました。
馬券は外れたけどサインは惜しかったです。
1着が13、2着が14だったんですけど、新聞の馬柱で見ると14と13は隣ですから、14 13ってなってて413が隠れてるんですよね。
さすがにそこまでは気付かなかった。

こんなに傍観者みたいな気持ちで過ごした有馬記念は競馬始めて以来初めてです。
サンデーサイレンス産駒の連続GⅠ勝ちも今年で途絶えたし、競馬会の転換期なのかな。
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/366-361f318a
