2008.12.29 想定外
パソコンを買い換えました。
買い換えたというか自作しました。
パーツ選んで組み立てただけですけど、作ったって気になります。
本体だけ変えるつもりだったんだけど、キーボード、スピーカー、モニターと買い換えました。
マウス以外総取替えとなりました。
25日の夜から組み始めて、設定したりデータ移しかえたりするのに今日までかかりました。
古いPCは売りに行ったら2000円でした。
6年半前に10万で買って、ちょっとした部品を乗せ変えたりしたので総額11万ほどかかりましたが、充分元は取るほどこき使ってやりました。
古いPCだと何をするにも時間が掛かったけど、新しいのは快適です。
立ち上がるのも早いし、ソフト起動させるのも早いし、サイトを読み込むのも早いです。

ジャンクショップにPCを売りに行った時にふと思ったことがあります。
ダンボールの箱に入れて持って行きました。
片手じゃ持てないから両手で抱えて持って行きました。
この店のドアは自動ドアじゃありません。
押したり引いたりするタイプのドアです。
ダンボールの箱をドアに当てて、そのまま押してドアを開けようとしたんですが、開きません。
そうです。このドアは引かないと開かないのです。
なんでも買い取るジャンクショップですよ。
色んな人が色んな物を売りにくることはわかるだろうに、なんで自動ドアにしとかないかな。
自動ドアにしなくても押して開くようにしといた方が絶対に便利だろ。
店作ってる段階でそれぐらいわからないか。
今日は親切なおばちゃんがいて開けてくれたからよかったが、ちょっとだけイラッとしたよ。
俺が短気なだけなのかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/367-1ce6ee70
