シヴィライゼーション レボリューション(「戦略ガイドブック」同梱)シヴィライゼーション レボリューション(「戦略ガイドブック」同梱)
(2008/12/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

年末にこのゲームを買ってしまった。
元々はPCで大人気のゲームなんだが、このたびPS3とXbox360で発売されました。
内容は少し変わっていて、いくらか敷居が低くなってるようです。
PC版の体験版やったけど、あれはかなり敷居が高かった。
一度嵌ると廃人になるまで遊んでしまうと言われるぐらい中毒性が高いらしい。
本当にそこまで面白いのかよと思いながら遊んでみたが、初回プレイの感想はこんなもんかって思いました。もう一度プレイするの面倒だし、このまま売りに行こうかなとか思ったんですけど、数時間したらまたやりたくなってる。
また遊んで、躓いて、勝てなくなって、色々調べて、また遊んで、この繰り返しで、気が付けば正月休みのほとんどの時間をこのゲームに費やしてしまった。
遊んでるとあっという間に時間が経ってる。
1プレイ3時間ぐらいで終わるのだけど、慣れてないやら迷いながらやってるやらで5時間ぐらいかかることもある。夕方に始めたはずなのに気付くと日付が変わってる。
やばいぞ、これは。廃人一直線にならないように気を引き締めないと。
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/373-2813abc1
