2009.02.09 今年は
最近くしゃみがよく出るようになりました。
そろそろ花粉症の時期です。
個人的には杉花粉は大した事ないのですが、5月半ばから6月上旬が最も酷い状態になります。
今年の杉花粉飛散量は平年並みのようです。
毎年杉花粉はテレビで大々的に扱われるけど、それ以外の花粉症はほぼスルーされてます。
花粉症って一年中あるみたいだから、一年中花粉飛散状況とかテレビでやればいいのになって思います。
それにしても俺は何の花粉症なんだろ?
病院行って調べてもらえば簡単に分かるんだろうけど、原因となる植物を調べたところで対処法はどれも同じようなもんだろうし、調べる必要性を全く感じません。
5月半ばから6月上旬の花粉症を調べると「スズメノテッポウ」だとか「カモガヤ」だとか「オオアワガエリ」といった全く聞いた事もないような植物の名前が出てきます。
こんな聞いた事もないような植物がアレルギーを引き起こすほど花粉撒き散らしてるのか?
て言うか、こんな植物が家の近くに生息してるのかよ。
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/390-349e8a72
