自分の中で4月になると初めてみたくなることの一つに語学の勉強があります。
以前スペイン語を勉強してみようと思いましたが、ほとんどやらずに挫折しました。
スペイン語の発音は日本人向きだそうですが、どうもスペイン語は敷居が高い。
それに俺のような田舎住まいにとってスペイン語が役に立つのはフィリピンパブに行った時ぐらいだろう。

それでスペイン語は止めて英語を勉強してみようとか思いました。
英語なら中学高校で習ってるし、テキストも豊富になるから勉強しやすいかなとか思いました。
ベラベラしゃべれるようになるのは難しいだろうけど、英字新聞読んだりだとか簡単な本を読んだりできるようになりたいです。

学生時代に習ったといっても10年以上前の話ですから、もう一度一からやり直しです。
中学英語からやり直したいと思います。
本屋で色々英語関連の本を立ち読みした結果、この本を買いました。

東大生が書いた つながる英文法東大生が書いた つながる英文法
(2008/09/15)
浅羽 克彦

商品詳細を見る
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/417-b767acae
