2009.06.21 適応
散歩してて思ったんですが、最近の鳩って色が黒くなってるような気がします。
鳩といえば灰色っぽいイメージだったのですが、黒い鳩をやたら見かけました。
白い鳩は外敵に狙われやすい。生き残った色の黒っぽい鳩同士が交配をするので自然と灰褐色の鳩が多くなるって聞いた事があるのですが、更にそれよりも一歩進んで黒くなってるのかな。

あと100年もすれば鳩は黒いものってのが当たり前になるのかな。
鳩は白い奴から黒い奴までいるのに、なんでカラスは黒しかいないんでしょうね。
でも他の鳥を思い浮かべてみても、同じ種類の鳥は同じような色してますから、色んなのがいる鳩の方が珍しいのかな。
鳩にしてもカラスにしてもあんなに沢山いるのに街中で死体を見たことないのはなぜだろう。
あいつらどこで死んでるんだ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/444-f36f92ba
