2009.12.03 不思議
移民を受け入れないとこの先日本はやっていけないとかよく聞くけど、いまいち意味が分かりません。
移民を受け入れてどこで働かせるの?
日本で絶対的に就職に有利な新卒内定率も大卒で62.5%、高卒で37.6%だそうです。
工場を国内に作って奴隷のように扱き使える低賃金労働者が欲しいだけじゃないのか。
そしてその奴隷も景気が悪くなったりすると簡単に首切って治安が悪くなり、社会保障費用が増えるだけじゃないの?

社会福祉の問題とかは年金の受給開始年齢の引き上げ、高齢者の医療費負担の上昇、税制改革で何とかやれないかな。
だいたい移民受け入れて成功した国なんてアメリカやカナダぐらいしかないような気がするのだが。
どっちも先住民が移民に国を奪われてるし、移民を受け入れるって事はそれぐらいの覚悟がいるんじゃないの?

まあ移民受け入れの問題はひとまず置いといて、鳩山は脱税で逮捕しろよ。
http://news.livedoor.com/article/detail/4471643/
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/458-ad4faf5c
