上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.04.12 真冬の帰り道
先週の夕方、車で帰宅してるとかなり奇妙な出来事に遭遇した。
その道路は車の通行量がかなり多く、夕方になるといつも渋滞してる。その日はちょうど夕方に差し掛かろうとしてる時間帯だったが、渋滞に巻き込まれた。時間的にギリギリで渋滞に巻き込まれずに抜けれるかもと思ってたが、ピーク時以上の大渋滞である。

この時間でこの大渋滞は不自然だ。交通事故でもやったのか?これからラッシュの時間なのに迷惑な話だなとか思いつつ、トロトロと進んでいると想像もしなかったものが目の前に現れた。

なぜかパチンコ屋の駐車場から出てきた辺りだけに見事なまでの銀世界が広がっている。その日は汗ばむような陽気である。絶対に雪など降ったはずはない。さっぱり意味が分からない。なぜこんなところに雪が積もってる?不自然極まりない光景である。

最初は雪じゃなくて泡なのかなとも思った。しかし、あの質感は泡ではない。では発泡スチロールか?いや、車が通った時も全く飛ぶ様子もないし、タイヤの跡の凹み方からしても違う。どう考えても雪である。理性では雪だということを否定したがってるが、否応なく雪なのである。

イタズラでやったにしても意味が分からない。あの交通量の多い道路でどうやってあんな大量の雪を撒いたのだろう。それ以前にどうやってあの陽気の中、あれほど大量の雪を持ってきたのだろう。パチンコ屋の駐車場の中から雪が続いてたから、出てきた車が落としたのかな。理由が気になるが新聞にも載らなかったし、テレビのニュースでもやってなかったようだ。警察も来てたし、電話で問い合わせたら教えてくれるのかな。このままだと俺の中で今年一番の不思議な出来事になってしまう。電話してみようかな。

不思議なニュースと言えば、去年の記憶喪失のピアニストとかガードレールに刺さってた謎の金属片などは解決したんでしょうか。その後のニュース聞いてないような気がするんですけど。今日の朝から話題になってる北海道で雀が大量に死んでるニュースとかもちゃんと理由が分かったら報道して欲しいですね。
次々と謎を提供するだけじゃなくて、一つ一つ解決して行ってもらいたいです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/47-fbe4b31b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。