2016.03.27 49日
今日は49日を行いました。うちの家族と親戚の1家族で合計8人、そのうち1人は子供。
こじんまりと身内だけで執り行いました。葬式の時よりも1人増えました。1人は初対面です。
葬式もそうだけど、色々面倒なので誰にも声を掛けてません。
ちょっとした事情があって自宅ではやりたくないので式場を借りて、お坊さん呼んで、お経あげてもらって終了。
その後、食事。結構評判のいいお店に行ったんですが、噂に違わないお料理でした。
なんかあった時は次もここを使おうと思った。お客さん多いから休日とかだと、かなり早めに予約しとかないとダメみたい。
全部終わって帰って来たのが16時ぐらい。特に何もしてないのに、なぜか結構疲れてて、少し昼寝してしまいました。
無事に49日も終わり、ようやく一区切り付いたって感じです。次は納骨。その次は初盆。
色々やることあるな。その都度お坊さん呼んでお金払わないといけないし、メチャ金掛かるな。
今日も総出費が8万ぐらいだしな。
さて、明日からまたバイト。4月上旬までのバイトだし、頑張って週5か6出たいな。
就活もしないといけないし、月初めは公営住宅の応募にも行かないとな。
そういえば、今日来て頂いた親戚の方にウイスキーを戴きました。
白州と山崎。自分じゃまず買わないな。大切に飲ませてもらおうと思います。
そしてなぜか友人からもお土産?をもらいました。
インスタントスープみたいな奴だったけど、これって何のお土産だろ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/481-60f5b669
