2016.04.26 虫歯
朝起きてすぐに歯医者に予約の電話したら、「う~ん、今すぐなら大丈夫ですけど・・・」って言われたので、顔洗って、歯を磨いて、急いで行く。
被せ物はあっさりと付いて、他に虫歯がないか診てもらう。
その結果、両側下の親知らずが虫歯になってて、抜いた方がいいとのこと。
そして、歯石も溜まってるから取った方がいいと。
とりあえず、親知らずは後日にして、歯石を取ってもらって終了。
親知らず抜くのって痛いんだろうな。色々怖い話聞くからな。
でも、放っておいたら余計酷いことになるんだろうし、覚悟決めて抜くしかないか。
歯科助手さんによると抜くならGW明けがいいらしい。
抜いた後の消毒とかがあるから、連休明けの方がいいらしい。
今日は下の歯石取ったから、明日上の歯石を取ってもらいに行ってくる。
他にも小さな虫歯があったら、それの治療もするみたい。
正社員になったら歯医者もまともに行けなくなりそうだし、今のうちに全部治療しとくか。
その後、帰宅して洗濯して昼飯を食う。
で、給料を取りに行って、使い捨てコンタクトレンズを書いに行こうと思い、昔の診察券を見ると今日は休診日になってた。
それでも、3年ぐらい前の事だし、近くの眼科だから様子を見に行ったら、やってた。
しかも、別の眼科になってた。何があったんだろ。
場所も建物の中も以前のままで先生と病院の名前が変わってた。
で、診察してもらって、無事に使い捨てコンタクトレンズ購入できた。
明日は歯医者行って、作業ズボン買いに行って、夕方から短時間の仕事。
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/506-f883210b
