上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.05.18 抜歯1本目
先日から歯医者に通ってます。最初は詰めてる金属が取れたから行ったんですが、虫歯が発覚したので治療してます。
虫歯は4本ありまして、その4本が全て親知らず。上の2本は治療して、下の2本は抜くことに。
で、上の治療が終わったので、今日遂に下の右の親知らずを抜いてきました。
レントゲン撮って、CTスキャン撮って、抜歯。
まず、麻酔が痛い。ピキッって内部に突き刺さるような痛み(一瞬だが)。
口の中だからよくわからないけど、多分歯を切って割って、テコの原理みたいな感じで抜いたと思います。
で、縫って止血して終了。痛みは全くありませんでした。
けど、かなり恐怖を感じました。歯医者って音が怖いね。
痛み止めと抗生物質を処方され帰宅。トータルで45分ぐらいでした。
もっと時間掛かると思ったけど、意外と早かった。
帰宅してからもずっとガーゼを噛んで止血してたけど、中々止まってくれない。
じんわり出続けてた。麻酔切れても痛みはないし、大丈夫なのかな。
一応、食後に抗生物質だけは飲んでおこう。
明日は仕事。力仕事じゃなければいいな。一応ガーゼも持って行っておこう。
痛くはなかったんだけど、もう一本抜くの怖いな。
でも、どうせいつか抜かないといけないしな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/513-30051e33
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。