サッカー日本代表の最終予選のイラク戦見たけど、日本代表ってこんな弱くなったのかって思った。
イラクなんて格下だし若手ばかりのメンバーだろ。それにホームでやっと勝ったって。
もう本田も外して思い切って世代交代した方がいいんじゃないのか。
これは近い将来ワールドカップ出場逃すだろうな。
先日の松坂大輔のピッチングといい、盛者必衰って感じだね。
まあ、サッカーは松坂ほど酷くないけど。
松坂は痩せた状態でもう一度見たいな。たぶん痩せてもダメだろうけど、それでも痩せた状態でもう一度見たい。
痩せたら下半身が安定して左肩が下がってもう少しマシになるんじゃないのか。
でも、たぶん痩せることすら無理だろうな。これで一年4億って、羨ましすぎるわ。
松坂も清原も甲子園からプロ入り直後が全盛期って。西武の堤と東尾のせいなのか。
高校時代からプロ入り直後あれだけ輝いたピッチャーがこんな終わり方するのは残念だ。
でも、松坂って印象ほど結果残してないな。勝ち運はあったけど、結果オーライみたいな印象だ。
甲子園春夏連覇して神宮大会と国体も優勝(公式戦44勝0敗)、プロでは日本一、ワールドシリーズ制覇、WBC優勝。
でも、輝いてたのって西武時代までって感じ。レッドソックスの二年目とか勝ち星は積み重ねたけど、味方に助けられてたからな。
たぶん、総年俸を投球数で割ったら日本野球史上で最も高い金額になるんじゃないかな。
金はメチャ稼いだけど幸せなのかな。
メジャー復帰の可能性なんてないのに、奥さんと子供はボストンに住んでて、本人は単身赴任で日本に帰ってみたいだし。
子供は英語しか話せないから片言の英語しか話せない松坂とは通訳を介さないとまともに会話できないとか噂だし。
金は奥さんと子供に使われるだけで松坂の引退後って悲惨なんじゃないのか。
財産を奥さんに渡して離婚した方が幸せになれそうな感じだな。
しかし、3年12億でオプションで松坂の意志次第で4年目も継続とかすげえ契約だな。
ネットでかなり叩かれてるけど、あの体つき見たら仕方ないわな。
本気でやってる人間の体じゃねえよ。1年目ならともかく2年目で。
松坂って人生の運を全て20代で使い果たした気がする。さすがに清原コースはないだろうけど、どうなるんだろ。
まあ、4年で16億も貰ってる奴の心配しても仕方ないな。
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/515-faf4cfcf
