十字路の交差点を下から来て信号待ちしてたら、後ろから来たおばさんが左側にあるコンビニの駐車場をショートカットして、十字路の左の道に抜けて行きました。こういうのってイラッとしますね。別に何の迷惑を掛けられた訳でもないけど、そんな事をして得した気になってるであろうことがイラッとします。

仮にメチャクチャ急いでるとかなら分かるけど、信号変わって左折した俺がすぐに追いついて3台ぐらい後ろに付けました。すると、このおばさんの遅いこと遅いこと。制限速度厳守である。さっきあんな無茶するぐらいなら、今もう少し頑張れよ!

マナーを踏みにじり、ルールは厳守するおばさんのおかげで大渋滞の出来上がりです。マナーを守ったばかりにルールまで守らされる羽目になった俺達の無念はどこに向ければいいんでしょうか。俺達の怒りはどこに向かうべきなんでしょうか。

車を運転してるとよくこのような理不尽な出来事に巻き込まれます。快適に走ってたら、脇道からおばさんの運転する車が無理矢理前に入ってきて、あわや追突っていうぐらいになって、頭にきて前の車をよく見るとナンバープレートの下のとこに「追突注意」ってステッカーが貼ってありました。
俺が何を注意すればいいのでしょうか?
なぜ俺がこんなことを言われなければならないのでしょうか?
世の中には理不尽な事や不思議な事、不条理な事が溢れてます。

以前から気になってたんですけど、車に貼ってあるクローバーマーク。あれって障害者のマークなんですね。障害者のマークは車椅子のマークだと思ってたのですが、車椅子マークを貼ってても法的には何の効力をないそうです。ところが、クローバーマークを貼ってる車に幅寄せしたり無理な追い越しをしたりすると罰金を科されるそうです。

車椅子マークは誰でも購入できる為、心無い健常者が悪用したりしてる場合もあるみたいですが、このマークを購入する時は免許証を提示して条件が付されてないとダメみたいです。

俺はこのマークのことを全く知らなかったんですけど、みんな知ってるんでしょうか。友達とか知り合いに聞いても知ってる人いなかったんですよね。もっと多くの人に認知してもらう必要があるんじゃないかな。

身体障害者標識の入手方法について(警察庁)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/56-c59ab37e
