2006.03.14 You're Crazy
ガソリンスタンドで給油してたら、前方で給油してた車が妙なことをしてました。ワイパーに布の袋を被せてガムテープでフロントガラスとボンネットの端っこのとこに固定してました。意味が分からなかったから、店員にあれは何してるのか聞いたら、ワイパーカバーだそうです。あんなのあるんですね。知らなかった。てか、雨降り出したら車から降りてカバー外してワイパー動かすんでしょうか。あんなことしてる車見たことないんですけど。あれの意味は何なんでしょうか。ワイパーが汚れるのがイヤなのかな?神経質にもほどがある。

世の中には信じられないほど神経質な人がいますね。本の間に挟まってるハガキとかをいつまでも挟みっぱなしにしてる人もいるし、本の下の方に付いてる帯をいつまでも付けてたりしてる人も見たことあります。何の為?
新しく見えるように?
新しく見せてどうする気なんだろ?

以前本屋で見かけた人は、漫画買う時に角が潰れてないかチェックしてた。角がちょっと潰れてたとして、それがどれだけの問題なんだろ。内容が変わるわけでもないのに。そんな奴に限って、自分が買わない物は雑に扱ったりしてるような気がする。積んでる本の上から3番目とか取るのもよく分からん。上から順番に取れよ、意味ないだろって思う。
ここまで来ると、神経質というかキチガイだろ。そんな奴らを嘲笑う為に、俺は立ち読みした本を上から3番目に戻す運動を地道に続けている。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/7-20685d82
