半年ぶりぐらいに体重を量ってみたら3kgほど増えていた。筋肉で増えてる分もあるのだろうけど、単に太った分の方が多そうだ。原因は、恐らくほとんどお菓子を食べない俺が最近よくチョコレートを食べてたからだろう。カカオ80%とか、そんな感じのチョコレートがやたら目に付くので買ってみたら、甘くなくていい感じだったのでちょっとだけ嵌まってしまった。あんまりうまいとは思わないけど、なんとなく買ってしまう。

カカオは体にいいみたいだ。ポリフェノールが大量に含まれてるとか謳い文句にしてる。食べ過ぎるから太るわけで一度に全部食べないようにしようと思うが、ついつい食べてしまう。ところがカカオ99%というのがあって、これは一度に大量に食べれないぐらいやばいらしい。尋常じゃない苦さのようです。お菓子じゃなくて薬みたいとのこと。凄い苦さなんだろうな。試さずにはいられないな。
明治製菓:チョコレート効果
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/85-7cfbc78e
