上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週はダービーウィークです。ダービーといえば「競馬の祭典」です。
2002年に生まれた馬の頂点を決める闘いです。

皐月賞、日本ダービー、菊花賞の3つのレースをクラシックとか3冠レースなんて言い方をします。皐月賞は「最も速い馬が勝つ」、日本ダービーは「最も運のいい馬が勝つ」、菊花賞は「最も強い馬が勝つ」と言われてます。

運のいい馬が勝つと言われるダービーですが、現在日本で行われてるGⅠレースの中で最も堅いレースです。ここ10年で1番人気馬が2着以内に入れなかったのは一度しかありません。1番人気馬の連対率9割、勝率6割、5年連続で1番人気馬が勝ってます。

だいたい毎年、絶対的な本命馬がいるか、2強とか3強とかの争いになるのですが、今年は何頭も有力馬がいて戦国ダービーとなってます。1番人気馬が2着以内に入れなかった平成9年もこんな感じだった気がします。

軸は決めてるので後は相手だけです。毎年、この相手選びが難しいんだよな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/91-819341b2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。