2006.05.24 影なき声
あまり風邪ひかない体質だと思ってたのですが、久しぶりに風邪ひいてしまいました。
久しぶりに風邪ひいたもので、前回ひいた時の記憶がないのですが、風邪ひくと筋肉痛になりましたっけ?
昨日から筋肉痛がひどいです。薬飲みすぎたせいなのかな。
風邪ひくってこんなに辛かったんですね。前回の時もこの苦しみ味わったはずなのに、全く覚えてません。「喉元すぎれば~」ってやつですね。

重度の病気を患って何年も闘病生活してる人は、こんな風邪なんか比べ物にならないぐらいの苦しみをずっと味わってるんですね。怖いですね。事故に遭ったりしない限り、いつか自分も病を患って闘病生活を強いられるだろうし。

向かいの家のおじいちゃんは動けなくなって、13年間寝たきりだったそうです。自宅療養続けてたみたいだけど、来る日も来る日も天井だけを見つめて生きてるのって、凄い恐怖ですね。何を考えてたんだろ?
恐怖以外の感情が沸いてくるのかな。絶望しか想像できない。
希望や楽しみがなくても生きなければならないのかな?
それとも俺にわからないだけで、何らかの楽しみがあったのだろうか。

自分がそうなったら、絶対に耐えられないと思います。殺して欲しいって思うんだろうな。安楽死の問題も色々あるんだろうけど、認めて欲しいな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/92-0ae7b317
