2006.05.27 ストイシズム
今週は風邪をひいたので、筋トレとジョギングをいつもの半分しかできなかった。
筋トレとは筋肉に激しい負荷をかけることで筋組織を破壊する。破壊された筋組織は当然再生されるのだが、その際に以前よりも太い筋組織となって再生される。こういう理屈で筋肉がでかくなる。こういうのを超回復という。筋肉痛が起こってるのは超回復が行われてるかららしい。でも筋肉痛がなくても超回復は行われてるようだ。

風邪ひいた時に筋肉痛になったのだが、あれも超回復なんだろうか。もしそうなら、風邪をひくことで筋肉をでかくさせることができるのか。寝てるだけでマッチョになれるわけだ。これは是非とも試してみたいと思い、色々考えてみた。

筋肉が再生される為には栄養も欠かせないので、しっかりと栄養も取らないといけない。どんなに気分が悪くてもしっかりご飯を食べないといけない。プロテインも飲んだ方がいいだろう。
普通に筋トレをしても効果がはっきりと見て取れるようになるまで3ヶ月ほどかかると言われている。ということは風邪も3ヶ月は引き続けなければならない。これは難しいな。なるべく薄着をして、ぬるいお風呂に入ったりしないといけないのかな。肺炎を起こす可能性もあるが、より強烈な筋肉痛を味わえる可能性もありますね。
しかし、毎日38℃以上の熱に耐えながら、しっかりとご飯を食べる生活を3ヶ月続けるぐらいなら、普通に筋トレした方が遥かに楽ですね。


以前書いたカカオ99%のチョコレート買って食べてみました。まだ1粒しか食べてませんが、単品だととても食べれたもんじゃないですね。よく分からないで買って一口食べて捨てた人とかいっぱいいそうです。
俺は分かって買ったんだから、頑張って完食するつもりです。
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/95-da507581
