ワールドカップ出場決定しましたね。
レフリーがおかしかったり、内容的にもあまり良くなかったけど、とりあえず良かったです。
ベスト4なんて言わなくていいからグループリーグ突破してくれ。
それで充分だから。

久しぶりに競馬的中しました。
と言っても、馬連290円ですけど。
色気だして三連単狙わないでよかった。
ガチガチだけど38000円勝ち。
ウオッカが包まれた時は目の前が真っ暗になったけど、強かったです。
2009.05.26 腹筋


ジムに行かない日はこの腹筋やります。
knee ups x20
leg raises x20
cycles x20
Reverse crunch x20
Leg on Couch Crunches x20
Hip Thrusts x20
Cross Crunch x20
Reach and Touch x20
Cross leg reverse crunch x20
2009.05.25 自作
リストローラーリストローラー
()
不明

商品詳細を見る

前腕部を鍛える器具です。
ハンドル部分を握って重りが付いてるベルトを巻き上げるってやつです。
某大型掲示板の筋トレスレを見てたら自作した人がいたので、俺も自作してみました。

リストローラー1
リストローラー2

棒に固定してる方のベルトがちょっと緩みます。
完全に固定できてません。
2.5KGぐらいなら耐えれるけど、5KGになったら耐えれそうにないです。
固定する方法を考えないと。
まあ何度も巻き上げれば前腕パンパンになるし、当分はこれでいいかな。
3990円する物と似たような物が300円ぐらいで作れたんだし良しとしよう。
KAWASE ローラーリストボールKAWASE ローラーリストボール
()
不明

商品詳細を見る

久しぶりにグリグリ回してみました。
何度もやってたら腕が棒みたいになりますね。
どこに効いてるんだろ。前腕に効いてる感じはあまりないな。
握力かな。てことはやっぱり前腕が刺激されてるのか。
筋トレはいいんですけど、体重落とすことに本気になろうかなって思ってます。
運動はこれ以上増やせないから、食べる物に気を付けるしかないな。
食事量を減らして、内容も気を付けて、間食しない。
厳しい戦いになりそうです。
2009.05.07 Fucking Disgrace
GW明けの初日に午前3時半に起きてチャンピオンズ・リーグ見てました。
驚きました。眠気が吹っ飛びました。
バラックがもの凄い迫力でしたね。
鬼のようなプレスをしてました。
朝から笑ってしまった。
2009.04.28 準決勝
バルセロナ対チェルシー見たいから早く寝よう
楽しみだな。バルセロナがどれぐらい強いのかはっきりするね。
2009.04.05 We're anti-shoe.
散歩のついでに靴屋を覗いてみたらMBTという靴がありました。
靴底が分厚くて楕円状になってます。

マサイ族の歩き方を再現する為に独特の形状をしてるようです。
そして、その独特の形状故の不安定さが高い運動効果をもたらすとか、そんな感じです。
試し履きさせてもらったんですけど、いい感じです。

底が分厚い為なのか何となくフワフワして気持ちいいです。
慣れるまでは多少歩き難いでしょうね。
店内を歩いただけだから詳しくは分からないけど、いつも使ってない筋肉を刺激されるように感じました。

今履いてる散歩用の靴が底が磨り減ってしまってるので、そろそろ新しいのに変えようかと思ってました。そこでこれを買おうかなと思いましたが、値段を見てビックリです。
33600円もします。これはちょっと考えてしまう。
先週臨時収入があったから買えないこともないが、ちょっと考えてしまいます。
ネットで安く売ってないか調べたけど、どこも値段は同じようです。
